fc2ブログ

イタリア旅行♪ Part5☆Final☆

イタリア旅行 とうとう最終回です


毎朝のご飯、写真撮ってなかったので
記念に撮っておきました
とっても豪華です

IMG_0013_convert_20120709231945.jpgIMG_0015_convert_20120709232027.jpg



最終日は雨
確かギリシャの時もそうだったような・・・


まずはローマの凱旋門

コンスタンティヌスが戦いに勝利し、
西ローマの皇帝となった記念に建てられた門

IMG_0021_convert_20120709232047.jpg


そしてすぐ近くにあるコロッセオは、
ローマ時代に建てられた、とても大きな円形闘技場

当時は、猛獣だけでなく、人も闘わせていたそうです
なんと残酷なことを。。。

かなりのショックを受けました



中には入れなかったけど、外側を1周しました

IMG_0025_convert_20120709232106.jpgIMG_0028_convert_20120709232127.jpg
IMG_0036_convert_20120709232146.jpg



そして、『 ローマの休日 』 で観た場所を巡りました

トレビの泉
トレビの 『 トレ 』 っていうのがイタリア語で 『 3 』
昔は3本の道からしか この泉にたどり着けなかった、
ということだそうです

確かに、ビルとビルの間を歩いていると
突然このキレイな泉が現れます
IMG_0059_convert_20120709232206.jpgIMG_0063_convert_20120709232231.jpg




そして スペイン階段

ここでオードリー・ヘップバーンはジェラートを食べたんですね
今は禁止です
なので登るだけ

IMG_0084_convert_20120709232253.jpgIMG_0094_convert_20120709232319.jpg

上からの景色です
IMG_0099_convert_20120709232345.jpg



このスペイン階段のあたりで自由行動があったので
旅行出発前から狙っていたアイテムをゲットしに行きました
大満足

本物の葉っぱやコーヒー豆が入ったお皿

IMG_0001_convert_20120719201149.jpg



最後の最後。。。
どうしてもジェラートが食べたくなって
空港でもジェラートして帰ってきました

IMG_0108_convert_20120709232419.jpg





絶対また行くぞ~
にぽぽさんに今度イタリア話、色々聞かせてもらいたいな


コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ